人気のエステプラン


結婚披露宴等派手な結婚をしない風潮の現代ですが、やはり結婚式だけは挙げたいと思うカップルは多く、また、その半分以上の新婦がブライダルエステを受ける傾向にあります。ブライダルエステとしては、やはり「ドレスを着たときに美しく見えるように」という目的に沿った内容のコースが人気です。ウエディングドレスは通常の衣服より露出が大きくなりますので、普段気にならない箇所でもデコルテ、背中等綺麗にしておく必要があります。

ブライダルエステで人気があるのが「シェービング」で、ウブ毛が無いだけで肌に透明感が出て、より美しく見せることができます。新婦は結婚式当日、出席者全員から注目を浴びることになりますので、ウブ毛の処理は大切なポイントです。更に、ドレスを着こなす為に「痩身」コースもブライダル定番のエステコースになります。母親のエステで人気なのは「アンチエイジング」にポイントを置いたものが多く、フェイシャル、ボディトリートメントと用意されているようです。

家事や子育てに自分のことを後回しにして尽力してくれた母親に、今までの感謝の気持ちを込めて、親孝行をする機会にもなります。安くできるブライダルエステもありますので、探してみてはいかがでしょうか。